キッチンショールーム見学
こんにちは。
世田谷スタジオの永山です。
秋も終わりに近づき、早朝に霜が降りはじめるこの頃、
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
一年を春夏秋冬の四つの季節に分け、さらに、それぞれを六つに分けた二十四節気のうちのひとつ「霜降(そうこう)」は、しんと冷えた朝、あたりが霜で真っ白になっているのを見た昔の人が、霜は雨や雪のように空から降ってくるものだと思ったことが由来になっている‘霜’が‘降る’という意味だそうです。
最近、二十四節気になぞらえて、スタジオの入口にこんなことを書いた貼り紙をするのがマイブームです。
もちろん調べながら引用させてもらいながらですが(笑)
閑話休題。
先日、キッチンハウス/グラフテクトのショールームへお邪魔してきました!

みなとみらい線「元町・中華街」駅よりバスで15分のところにある「横浜本牧ショールーム」は、1Fと半地下?はキッチンハウスさんのフルオーダー・セミオーダーのキッチンが展示されていて、2Fにはキッチンハウスさんのセミオーダーとグラフテクトさんのキッチンが展示されています。
豪華なキッチンがたくさんで、とても夢がひろがります。。

流行りのモルタル調にナチュラルな雰囲気を合わせた、ダイニングテーブルが一体になったキッチン。

同じくダイニングテーブルが一体になったキッチンですが、こちらはモダンな雰囲気でかっこいいですね。
最近「シンク下に空間が欲しい」というご要望が増えているかと思います。
キッチンハウスさんでは、そんなご要望にもすてきに応えてくれます。

キッチンワゴンをしまえたり、ごみ箱を置いたり。
キッチンに立つ頻度の高い人の立場に寄り添った配置ですね。
座面の高さを変えられる小さめのチェアも収納しておけば、お料理中に腰を掛けて作業をすることができます。
個人的にいいなーと思ったのがコチラ。

キッチンとセットのカップボード。
の、家電収納の引出しの天板が、なんとステンレス。
汚れと熱に強い、ゴ虫さんが嫌いなステンレス。
傷がついてもそれが経年変化のあじになる、あのステンレスさんです。
( ^ω^)…これはいい…★
と、本当に個人的な感想ですが、ひとりで感動してしまいました。
そんなこんなで、感動しきりのショールーム見学でした。