Blog スタッフブログ

完成しました

こんにちは。

世田谷スタジオ、リノベーション事業部の永山です。

 

前回ご紹介させて頂いた
ビフォーアフターのおうちが完成しました!

ビフォーアフター

●Before

●After

アイジー工業さんのアイジーサイディング
SP-ビレクト/ダークグレーをご選定頂きました。

メーカーサイトに書いてある通り、美しい水平ラインですね。

 

金属板と断熱材を一体成型にした構造の外壁材に
内側にもびっちり断熱材を充填させて頂いているので
冬の寒さや夏の暑さが、今までよりも軽減されると思います。

 

ちなみにこの場所は、大容量のシューズインクロークになりました。

 

ちなみにちなみに、もともとのお家の同じ角度からの写真が↓

全く違っていますね。
旧キッチンにあった小窓は、
塞がれて断熱材が充填されています。

 

こちらのご住居とは、何度か改修を経てからの姿でご対面させて頂きました。
今回のリノベーションでは、

新築時の構造材の位置を変えずに間取り変更を行いました。
今回は1階だけのご紹介です。

玄関の上がり框の位置を変更。
当初のキッチンと洗面室入口前に、
広めの通路のようにできてしまっていたスペースを
シューズインクロークやトイレにしたことで
何かとしまうものが多い玄関に収納力を確保。

そして脱衣室は、お洗濯後にそのまま室内干しができる
「ユーティリティスペース」になりました。

 

コロナ渦以降、

洗面台は、帰ってすぐに手を洗えるように
洗面室の中よりは玄関の近くへ設置することが多くなりましたね。

 

キッチンの扉色とタイルとコンロの組み合わせがすごくかわいい(*´∀`*)

リビングはサッシの幅を少し小さくすることで、防犯性を高め

かつ、家の構造をより強くし、
さらに、ワークスペースとお仕事用の書類を収納できる場所まで確保できるという、

あますところなく、スペックとスペースを活かすことができました。

 

 

お客様にもすごく喜んで頂けて、
やっぱり、長年お住いになったおうちのテコ入れは楽しいなと
あらためて思いました😊

こちらにお住いになるご家族のみなさまが、リノベーション後のおうちで
日々、健やかにお過ごしくださいますよう、お祈り申し上げます。

長い間お付き合い頂き、本当にありがとうございました!

この記事を書いた人

永山 美貴の書いた記事

Studio スタジオ紹介

Contact お問い合わせ

ハウスイズムの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」
お気軽にお問い合わせください

Tel.046-876-5173
受付時間:10:00~18:00

施工エリア

神奈川県 鎌倉市 大和市 横須賀市 三浦市 逗子市 葉山町 横浜市 川崎市 藤沢市 茅ヶ崎市 海老名市 座間市 綾瀬市 平塚市 寒川町 大磯町 二宮町 相模原市(一部エリア外) 秦野市 厚木市 愛川町 南足柄市 小田原市(一部エリア外)
東京都 町田市 世田谷区 目黒区 大田区
上記エリアを中心に施工をしております。
  • 記載エリア外でも対応可能な場合がございますので、お問い合わせください。
  • 施工エリアは各スタジオから車で1時間圏内でのご対応となります。
  • 相模原市の一部地域や箱根町は施工エリア外になります。