Blog スタッフブログ

M様邸 お引渡し

こんにちは!現場監督の西岡です。

 

昨年末お引渡しをしたM様邸のご紹介をしたいと思います。

 

まずは外観から🏠

外壁はモルタル コテ仕上げ、軒天が黒色になっておりシックで落ち着いた仕上がりになっております。

 

 

 

前面道路が坂になっています。

敷地内と段差ができるのですがアプローチ階段の傾斜に合わして盛り土をして植栽を植えている為、無駄の無い見え方になっています🌳

また、門柱もモルタル仕上げとなっており建物との統一感が出ていますね👌

 

玄関に入って左手には2畳程のシューズインクロークがあります。

1Fには居室がまとめられているのですが、主寝室のWICも3畳ありこれだけ広さがあれば問題なしですね✨

 

 

2Fに上がりLDKのご紹介をします。

2Fはお施主様のこだわりが詰まっており紹介したいところが多数あるのですが、

まずは一番存在感のある階段 兼 収納 兼 猫ちゃん遊び場から!

 

 

リビングにはロフトがあり、ロフトに上がる階段がゴム集成材で組まれています。

現場で大工さん・集成材メーカー担当者・監督・設計・コーディネーターで細かい打ち合わせをして、集成材をプレカットして納品していただき大工さんに組んでいただきました。

階段に一部大きな開口を設け、裏の書斎と繋がるようになっています。

猫ちゃんには思う存分この階段を堪能していただきたいです🐈

 

続いてキッチン

松岡製作所というメーカーさんのステンレスキッチン!

 

 

キッチンに備え付けられているカウンターも松岡製作所のものになります。

かっこいいですね。。。

キッチンの隣には三枚引き違い戸の付いた収納。こちらの収納も大容量ですね!

 

LDKはロフトがあり天井が高くなっていて、サッシ開口が大きいことも相まって開放的な空間になっています。

また、キッチン・リビング・ロフトから海が一望できるのも開放的に感じる要因の1つかと🌊

 

 

ご紹介は以上になります!

M様、ブログ公開にご協力いただきありがとうござました!

 

また、M様邸は近々Youtube撮影を予定させていただいておりますので

気になった方はハウスイズムのYoutubeチャンネルを要チェックお願い致します!

ハウスイズムYoutubeチャンネルURLHOUSEISM – YouTube

 

Studio スタジオ紹介

Contact お問い合わせ

ハウスイズムの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」
お気軽にお問い合わせください

Tel.046-876-5173
受付時間:10:00~18:00

施工エリア

神奈川県 鎌倉市 大和市 横須賀市 三浦市 逗子市 葉山町 横浜市 川崎市 藤沢市 茅ヶ崎市 海老名市 座間市 綾瀬市 平塚市 寒川町 大磯町 二宮町 相模原市(一部エリア外) 秦野市 厚木市 愛川町 南足柄市 小田原市(一部エリア外)
東京都 町田市 世田谷区 目黒区 大田区
上記エリアを中心に施工をしております。
  • 記載エリア外でも対応可能な場合がございますので、お問い合わせください。
  • 施工エリアは各スタジオから車で1時間圏内でのご対応となります。
  • 相模原市の一部地域や箱根町は施工エリア外になります。