M様邸 お引渡し
こんにちは!現場監督の西岡です。
昨年末お引渡しをしたM様邸のご紹介をしたいと思います。
まずは外観から🏠
外壁はモルタル コテ仕上げ、軒天が黒色になっておりシックで落ち着いた仕上がりになっております。
前面道路が坂になっています。
敷地内と段差ができるのですがアプローチ階段の傾斜に合わして盛り土をして植栽を植えている為、無駄の無い見え方になっています🌳
また、門柱もモルタル仕上げとなっており建物との統一感が出ていますね👌
玄関に入って左手には2畳程のシューズインクロークがあります。
1Fには居室がまとめられているのですが、主寝室のWICも3畳ありこれだけ広さがあれば問題なしですね✨
2Fに上がりLDKのご紹介をします。
2Fはお施主様のこだわりが詰まっており紹介したいところが多数あるのですが、
まずは一番存在感のある階段 兼 収納 兼 猫ちゃん遊び場から!
リビングにはロフトがあり、ロフトに上がる階段がゴム集成材で組まれています。
現場で大工さん・集成材メーカー担当者・監督・設計・コーディネーターで細かい打ち合わせをして、集成材をプレカットして納品していただき大工さんに組んでいただきました。
階段に一部大きな開口を設け、裏の書斎と繋がるようになっています。
猫ちゃんには思う存分この階段を堪能していただきたいです🐈
続いてキッチン
松岡製作所というメーカーさんのステンレスキッチン!
キッチンに備え付けられているカウンターも松岡製作所のものになります。
かっこいいですね。。。
キッチンの隣には三枚引き違い戸の付いた収納。こちらの収納も大容量ですね!
LDKはロフトがあり天井が高くなっていて、サッシ開口が大きいことも相まって開放的な空間になっています。
また、キッチン・リビング・ロフトから海が一望できるのも開放的に感じる要因の1つかと🌊
ご紹介は以上になります!
M様、ブログ公開にご協力いただきありがとうござました!
また、M様邸は近々Youtube撮影を予定させていただいておりますので
気になった方はハウスイズムのYoutubeチャンネルを要チェックお願い致します!
ハウスイズムYoutubeチャンネルURL→HOUSEISM – YouTube