おもしろかわいいアンパンマン物語⭐

飯田 みどり 2020.08.03

おもしろかわいいアンパンマン物語⭐

こんにちは!保育士の飯田です😊

 

 

8月に入り、長かった梅雨がようやく明けましたね〜🌞

 

 

今年は例年通りの夏のようにはいきませんが

 

やはり雨続きだと気分も暗くなるので、梅雨明けはうれしい限りです🎵

 

 

 

 

先日、横須賀スタジオに来てくれた2歳のAちゃん👧🏻

 

アンパンマンが大好きで、スタジオのブロックや人形に大喜び💕

 

 

すると

 なにやらシュールな光景が😂

 

 

Aちゃん曰く、アンパンマンたちは

「バイキンマンをやっつけるのにおはなししてる」んだそうです()

 

 

 

なるほど〜!と感心して、よーく眺めてみると

 

その後ろでは、アンパンマンとバイキンマンが仲良くTea timeを楽しんでるではないですか😆☕🎂

(アンパンマン、分身の術?!)

 

 

すると優しいAちゃん

「やっぱりかわいそうだからバイキンマンもなかまいれてあげる」と言い

 

バイキンマンも分身乱入!😂

その後ろでお茶会は継続中でした()

 

 

 

やっぱり子どもの発想って、とってもかわいくておもしろいです❤

 

長年保育の現場で働いていて、日々子どもたちの言動に癒されたり感動したり成長を感じ、これが保育の仕事のやりがいでもあります☺

 

 

これからもハウスイズムでたくさんのお子様に出会えるのを楽しみにしています💕