七夕☆彡

飯田 みどり 2021.07.08

七夕☆彡

こんにちは、横須賀スタジオ保育士の飯田です!

 

7月7日は七夕🌟ということで、先日イズムキッズと七夕飾りを作りました😊

 

『ぼく〇〇作る!』

『この色の折り紙にする~!』

『ハサミとのりがいるね!』と和気あいあい💕

私は見守るのみで、飾りはほぼ子どもたちだけで作りました✨

器用にハサミを使いこなしていたYくん、さすがです!

 

紐を付け、さぁ飾ろう!と飾ったのは笹ではなくエントランスのヤシ😂🌴

 

葉っぱも少し似ているし?(笑)イズムスタイルの七夕ということで🌊🏄👍

 

 

 

5歳のMちゃんが短冊に書いたのは

『早くコロナがなくなって花の国に行きたい』😭

 

みんなの願いが叶って、早く元の生活に戻れますように🙏