京都一人ぶらり旅

西岡 星司郎 2023.09.04

京都一人ぶらり旅

こんにちは、現場監督の西岡です。

 

先日、京都で知人の結婚式に参加したついでに京都一人ぶらり旅をしたので少しご紹介します☺

 

 

こちらはサウナの梅湯という銭湯です。

去年に初めて来たのですが、その時は到着と同時に財布を紛失したことに気づき入れずじまいでした・・・

 

昔ながらの雰囲気があり、浴場のタイル張りもかなり雰囲気がありました。

やっとの思いで入ることが出来た嬉しさから2時間サウナと水風呂のシャトルランをしてしまいました♨

 

 

 

 

 

整った後は京都御苑です。

入場無料の国民公園となっており0.65平方㎞とかなり広く御苑内を自転車で移動する観光客の方もいらっしゃいました。

 

 

メインの目的は建築見学だったのですが見ても調べても何がどうなっているかわからず・・

ただただ社寺仏閣の屋根のボリューム、造りに圧倒されていました。

 

学生時代は奈良県に住んでいたのですが京都の中心地までは距離があることから

意外と行くことが無かったので今回、京都を満喫することができ満足の一人旅となりました☺