子ども達とのスタジオ日常🏠

中込 有紀 2023.08.31

子ども達とのスタジオ日常🏠

こんにちは、大和スタジオ保育士の中込です☺

今回はスタジオに来てくれた子ども達とのとある日常をお届けしたいと思います♪

 


先日カードゲームを作ったのですが、この日早速遊んでくれました!
食べ物・動物・乗り物などが描かれたカードを各2枚ずつ用意し、裏返して同じ絵柄が出たらカードを貰えるというトランプゲームの神経衰弱のようなものです。


私も一緒に対戦させてもらったのですが、大人でも負けてしまうくらい子ども達の記憶力の良さに驚きました😳
カードを絵柄にしたので、ごっこ遊びなどに変えて様々な年齢の子に合わせた遊び方が出来ますね!

 

 

またとある日は夏休みに花火を見に行ったという話から「スタジオでもお弁当を作って花火大会に行こう!」とおままごとでたくさんのご馳走を用意してくれました!


iPadで花火大会の動画を流しながら「わぁ〜綺麗だね!」とスタジオ内でも花火大会気分を味わえました🎆(笑)

 


こんな感じで日々、スタジオに来てくれた子と私も一緒に楽しんでいる日常でした☺️