展覧会

片野 紘次 2020.12.26

  • こんにちは!

ハウスイズム鎌倉スタジオ設計士の片野です!

 

さて今回は、先日のお休みに 村野藤吾展&槇文彦展という展覧会に行ってきたので、その様子を少しお話しします✨

天気にも恵まれ、また平日ということもあり人も少なく最高の展覧会日和でした🌞

 

横浜市役所が新庁舎となり移転して、その設計をされた槇さんと、旧横浜市役所を設計した村野さんの展覧会で、市役所以外の模型や設計図も見れるとあって、とてもお腹いっぱいの内容でした❗️ 村野さんは箱根プリンスや日比谷の日生劇場、槇さんはテレビ朝日や代官山のヒルサイドテラスを設計しています!身近なものだとより凄さを感じますね♪

横浜市役所新庁舎

代官山ヒルサイドテラス

 

個人的には旧市役所の雰囲気がとても好きだったので、移転に伴い取り壊しなのかと思っていたら、、、宿泊施設に変わっていくとのこと🎊完成した折りは是非泊まってみたい😊

 

村野さんの設計は、特に人が触れるところの什器にこだわりを持って設計をされていた方なので、私もそんな設計を心掛けていきたいと刺激をもらった1日でした! また素敵な展覧会があったら報告します❗️

 

年の瀬ですので皆さま体調にお気をつけて良いお年をお迎えください❗️❗️