手作りおもちゃ✂

中込 有紀 2021.09.09

手作りおもちゃ✂

こんにちは!

 

初めまして、鎌倉スタジオ保育士の中込です🌞

ブログを書くのは初めてで少しドキドキしていますが…よろしくお願いします😊

 

ハウスイズムではお客様がお打ち合わせ中、保育士の私たちがお子様をお預かりして一緒に遊んでいます🌷

そこで今回は手作りおもちゃをご紹介しようと思います!

 

1つ目は絵合わせパズルです🚑

低年齢からでも楽しめるよう、2ピースのものにしました😊

イラストを印刷してラミネートするだけで簡単にできるのでオススメです♪

 

2つ目はアイスクリーム屋さんを行いました🍨

みんな大好き○ーティーワンアイスクリーム()を参考に、ハウスイズムアイスクリーム屋さんとしてロゴやメニューをiPadで描いたり、コーンはコーヒーフィルターを使って作ってみました♪

 

遊びに来てくれた子は「何味にしますか〜?」等とアイス屋さんになりきって遊ぶことを楽しんでいました!

ごっこ遊びがお友達とも自然と関わりを持つキッカケになっている場面を目にして、作ってよかったな〜と嬉しくなりました😊

 

次は一緒に手作りおもちゃを作ってみても楽しそうですね!