横須賀プチツアー⛵

河野 華子 2022.03.22

横須賀プチツアー⛵

こんにちは😊

横須賀スタジオ 設計の河野です!

 

先日、横須賀プチツアーをした時のことをお話ししたいと思います⛵

まず、お昼過ぎに自宅のある葉山町を車で出発し、海沿いをドライブしました🚙

その先の秋谷にある「南葉亭」というスープカレー専門店に到着です。

 

皆様!こちらのお店に行った際には、ぜひ「肉食セット」というメニューを注文してみてください!!!

 

 

サイコロ状にカットした野菜の前菜(写真撮り忘れました・・・。)から始まり、野菜たっぷりのスープカレーとごはん(十五穀米がおすすめです。)、そしてフライドチキンがついてきます。

 

食べ終わった頃には、たくさんの野菜を美味しく食べられた幸福感と、他では食べられないチキンの美味しさに感動していることでしょう。

 

休日は待ち時間が長い為、予約してから行くことをおすすめします★

 

お腹が満たされたら、続いて鴨居へ向かいます。 アートに触れようと思い、「横須賀美術館」へGO!

この日はミロコマチコさんという方の絵が展示されており、迫力のある画風に圧倒されました。そして、アートは難しい・・・と思いました。(^^;)

 

その他にも、私の母校である横須賀総合高校の美術部の作品所蔵品展も行われていて、 校内で目にしていた絵が多々展示されており、とても懐かしい気分を堪能させて頂きました♪

 

時期的に、美術館前面の芝生は枯れておりました・・・。夏には、青々とした芝生が美術館にとても映えるのでしょう。また行かなければ!

 

最後に、馬堀海岸の「横須賀温泉 湯楽の里」を堪能してきました。

 

 

岩盤浴と休憩を2往復、サウナと休憩を3往復、締めに温泉で汗を流し、大分長居をさせて頂きました。 おかげ様で非常に整いました。笑

 

横須賀美術館と、湯楽の里は横須賀スタジオから車ですぐの所にございます! お打ち合わせの後にもしお時間ございましたら、ぜひ1日のルートに追加してみては如何でしょうか😊