遊び方は無限大✨

中込 有紀 2024.03.07

遊び方は無限大✨

こんにちは、大和スタジオ保育士の中込です。


今回は最近の大和スタジオキッズスペースでの遊びの様子をお届けします♪

 

少し前に各スタジオに新しいおもちゃが増えました。

その一つがLaQという様々な形をした細かいパーツを組み合わせて形が作れるものなのですが、作品が増えてきました!


私もパーツ探しをお手伝いしながらほとんど子ども達が作ってくれました!

完成すると達成感があり大人でも楽しいです◎

 


集中して頭を使うので、少し休憩ということで
様々な色のコップにLaQも同じ色を入れて赤はりんご🍎黄色はバナナ🍌などジュース屋さんとして遊びを楽しんだり、遊び方は無限大です♾️

 

 

 

また別の日は、最近幼稚園で劇をやったことを話してくれた子がいたことからペープサートを作って一緒に人形劇をやりました🌹

(白いテーブルに並んでいる写真は設計の河野さんが下で持つのをお手伝いしてくれました!感謝です!)


今回は画像を印刷したものを割り箸に貼り付けましたが、子どもが描いた絵を切り取ってオリジナル劇にしても面白そうですね!

 

ハウスイズムでは各スタジオ保育士が常駐しているので、お子様がいる方も是非一緒にお越しください☺