Blog スタッフブログ

長岡まつり大花火大会🎆

こんにちは🌿

茅ヶ崎スタジオ保育士の石岡です。

 

先日、新潟県長岡市で毎年開催されている長岡まつり大花火大会へ行ってきました!

祖父母が長岡にいるので小さい頃から毎年見ていたのですが、社会人になってからはなかなか行けず…

久しぶりの長岡花火に、わくわくでした🌼

 

長岡花火恒例の「打ち上げ開始でございます」のアナウンスでたくさんの花火が打ち上がります…!

 

打ち上がる花火が多すぎて煙で見えなくなってしまうのも長岡花火あるあるです。笑↓

 

こちらは正三尺玉↓

長岡花火の代名詞ともいえるこの花火は、花火玉のサイズがなんと直径90センチのとてもとても大きな花火です!

 

長岡空襲の慰霊花火のため、最初にサイレンの音が鳴ります。

そしてとても大きな花火が打ち上がると、地面が揺れるほどのドーンという音と振動を感じます…!

 

そして新潟中越地震復興のために始まったフェニックス!

平原綾香さんの「Jupiter」に合わせて2キロにも及ぶ幅に次々に花火が打ち上がります。

 

頭の上に落ちてくるのではないかと思ってしまうほどの大迫力でとても感動してしまいます!

ちなみに長岡花火は毎年テレビやYouTubeなどで中継もしているので、もしよかったら見てみてください!!

感動をお約束します✨笑

この記事を書いた人

石岡 遥の書いた記事

Studio スタジオ紹介

Contact お問い合わせ

ハウスイズムの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」
お気軽にお問い合わせください

Tel.046-876-5173
受付時間:10:00~18:00

施工エリア

神奈川県 鎌倉市 大和市 横須賀市 三浦市 逗子市 葉山町 横浜市 川崎市 藤沢市 茅ヶ崎市 海老名市 座間市 綾瀬市 平塚市 寒川町 大磯町 二宮町 相模原市(一部エリア外) 秦野市 厚木市 愛川町 南足柄市 小田原市(一部エリア外)
東京都 町田市 世田谷区 目黒区 大田区
上記エリアを中心に施工をしております。
  • 記載エリア外でも対応可能な場合がございますので、お問い合わせください。
  • 施工エリアは各スタジオから車で1時間圏内でのご対応となります。
  • 相模原市の一部地域や箱根町は施工エリア外になります。