Green🍃

飯田 みどり 2021.06.07

Green🍃

こんにちは!ハウスイズム横須賀スタジオ、保育士の飯田です😊

 

今回は、私の名前でもある『緑』

(私はひらがなですが、学生時代はよく緑色ちゃんやグリーンちゃんと呼ばれました笑)

スタジオのgreenについてブログを書きたいと思います🌳

 

 

ハウスイズムのgreenは、横須賀市田浦に工房のあるgrenatred(グレナトレド)さんにお願いしています🙏

 

grenatredさんHP http://www.grena-tred.com

 

instagram https://instagram.com/grenatred?utm_medium=copy_link

 

先日、私も工房openの日にお邪魔させて頂きました💚

 

 

とっても素敵な工房で、選びきれないほどのgreenたち🥰

 

お家にgreenがあると、暮らしが明るく華やかになり、何より癒されますね🍃

 

 

ハウスイズムのスタジオ内は、冷暖房で植物には過酷な環境らしく…

お手入れやお世話が素人には難しいので、最近はgrenatredさんのgreenレンタルサービスを利用し、定期的にメンテナンスや交換をして頂いています‍🙇

 

スタジオ玄関を開けると大きなヤシがお出迎え🌴

 

こちらのパラオドラセナも素敵です🌱

 

スタジオの外にはアスパラガス・コウモリラン・アガベ

こちら観賞用のアスパラガスはとっても強く、海沿いや店舗前どこでもOKの万能植物だそう!

よく伸びるので、元美容師のスタッフが時々カットしてお手入れしています✂️笑

 

みなさんも、暮らしにお好きなgreenを取り入れてみてはいかがでしょうか🍃