りんご飴🍎

河野 華子 2022.06.03

りんご飴🍎

こんにちは! 横須賀スタジオ 設計の河野です。

 

突然ですが、「りんご飴」と言えば何を想像されますか?

私はお祭りの屋台を想像します♪ そんなりんご飴に専門店があるのをご存じですか?🍎

 

 

先日「candy apple」というお店に行ってきました!!

本店が代官山にあるお店で、私が行ったのは横浜駅から徒歩3分の所にある店舗です。

ガラス一面のりんごが可愛い!!!

以前から前を通る度に気になっていたので、思い切って入ってみました🏃‍♂️

 

ちなみになぜ直ぐに行かなかったのかと言うと、昔 屋台で買ったりんご飴がモサモサしていて美味しいと感じなかった為、正直マイナスなイメージを持っていました。(笑)

 

店内側からも、りんご!!

 

 

お会計を待っている間にボ~ッとりんごを眺めながら、 「可愛い~・・・そういえばりんご飴って棒刺して飴にくぐらせて大胆なスイーツだな~。」なんて考えてました(笑)

 

食べやすいようにカットして貰ってテイクアウトしました!

赤赤としたりんごが食欲をそそります🤤

 

 

まずりんごが美味しい!!甘い!! そしてまわりの飴のパリパリした食感が楽しくて、更に甘さも追加!! シンプルで素材の味が引き立つ贅沢なスイーツでした☺

美味しいりんごが手に入ったら家でも作ってみたいですね~ 他にも味の種類があるのでこれは制覇したい!!

 

皆様もおすすめの味があれば是非教えてください★