ヌック

草地 友果子 2022.05.30

ヌック

こんにちは☀️ 設計の草地です!

 

暖かい日も増えてきましたね。

腰痛持ちの私にとっては暖かい日は何よりも嬉しいです。笑

 

 

今回は、自宅に作っているヌックをご紹介したいと思います。

まず、ヌックって何??という方が多いと思います。

ヌックとは、こじんまりとした隠れ家のような居心地のよいスペースや小さな部屋という意味です。

ヌックを作るきっかけになったのは、自宅を新築するタイミング。

住宅の写真を集めていると、こんな素敵な空間が出てきたのです。

引用ピンタレスト

 

窓辺に座って本が読みたいね。と話が盛り上がり、2階のホールには大きな窓を付けることになりました。

 

 

新居に入居後1年半が経ち、さてそろそろ作ろうかとなった2021年の年末にイメージパースを作りました。

 

 

出来上がりのイメージが付き、早く作りたいと思い、材料を買いに向かったのは12月31日でした(笑)

 

 

 

動画は材料を運んでいる様子を撮影したものです。

 

 

これでも全体の3/1程度の材料なので、沢山の材料が必要だという事がよく分かります。

そしていざ作り始めると…思っていた以上に難しく、自分では無理かもしれないと思いました。。。

 

途中からは、大工さんにヘルプをお願いし、作っている途中ですが今はここまでできました!

 

 

この先、まだまだ時間はかかりそうですが、仕上がったらまたお披露目したいと思います😊