神奈川県の補助金一覧

唐鎌 涼 2024.02.29

神奈川県の補助金一覧

こんにちは!設計の唐鎌です!

 

今回のブログでは、神奈川県で使える新築住宅購入の補助金制度について紹介します!

住宅を建築する際に、受けられる補助金がいくつかあるのはご存知でしょうか?

組み合わせ次第では最大300万円の補助金を受けることができます。

 

このブログで活用できる制度を確認して、お得に住宅購入をしましょう!

 

はじめに、神奈川県の市町村の新築住宅に対する補助金を一覧で紹介します。

 

 

 ※各補助金の詳細については補助金の名称で検索をおすすめします

 

 

 

紹介した補助金の中には、予算に達し、受付終了したものもあります。

ただし、政策や予算によって次の年度に再実施される補助金があるため、ホームページで情報を確認してください。

※ホームページに補助金情報が公表されるのは、毎年3月下旬~5月上旬頃です。

 

 

 

補助金の詳細で「ZEH」という言葉が多く出てきて分からない方、

以前のブログ「省エネ住宅」という記事で詳細書いていますので、ご覧になってください!

補助金の条件で一定の性能がないと受けられないものが多くありますので性能に関しては注意してください。

 

一覧表では簡単な条件のみ紹介しましたが、実際には補助金の対象となる条件や準備物がたくさんあります。

初回打ち合わせの段階から「補助金を使いたい!」と伝えて、申請準備を始めるのがおすすめです!

 

 

 

次に、神奈川の新築住宅に対する補助金を一覧で紹介します。

 

 

 

 

最後に、の新築住宅に対する主な補助金を、一覧表で紹介します。

 

 

 

今後もさまざまな補助金が実施される可能性があるため、ぜひマイホームを検討し始めた段階の最新情報を確認してください。

ハウスイズムでは補助金申請を含む資金計画をご相談いただける設計事務所です。

申請可能な補助金について、お気軽にお問い合わせください!

 

 

補助金を受けれると、資金計画にゆとりができるので、補助金の対象になるのなら積極的に受けていきましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪