遂に完成!設計士の自邸🏡

宮永 崇 2022.12.03

遂に完成!設計士の自邸🏡

こんにちは、現場監督の宮永です!

 

今回は、私が担当した物件(の中でもここ最近一番大変だったと言っても過言ではない)

先日完成見学会も開催した ”ハウスイズム設計士Mの自邸” が遂に完成しましたので、その苦労話(笑)について書きたいと思います。

 

 

設計士Mのこだわりがつまった自邸、とにかく造作(既製品でなく大工さんが素材から作り上げるもの)が満載…

 

まず下駄箱

 

キッチン収納

 

洗面台収納

 

ランドリー収納

 

小上がり収納

 

和室収納

 

階段

 

普段書いても1~2枚の造作図面を、今回は10枚も書きました!!💦

大工さんの作業期間も通常2ヶ月位のところ(物件の規模や工程によっても変わりますが)

なんと3ヶ月半もかかりました!!🥺

また、現場での変更も多く苦労しました。。(Mさん、決して悪口ではありません)

 

天井のレッドシダーも圧巻です✨

 

カーテンレールも見えないように

 

ウッドデッキの洗面台も造作です!

 

まだまだお伝えしきれないほどこだわり満載のMさんの自邸、

大変でしたが本当にかっこいい素晴らしいお家に仕上がりました!!

 

YouTube撮影もしましたのでそちらの公開もどうぞお楽しみに♪

この記事を書いた人