㊗️上棟・㊗️父との共演🔨

岡田 龍成 2023.11.16

㊗️上棟・㊗️父との共演🔨

こんにちは🌞
設計の岡田です!!

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます😊

今回のブログでは、9月に執り行われた私にとって特別な思い出となりました「上棟」のお話をしたいと思います!

 

とある物件の現場監督をさせていただくことになり、先輩方にさまざまなお仕事を教えていただきながら進めておりました!

 

父が大工をしていますので、建築のたくさんの工程の中にある一大イベント!「上棟」「建前」という言葉には昔から馴染みがあります。


学生時代も何度か見に行かせてもらったり、時には手伝いに行ってみたりしていましたが、やはり何回見ても「本当にすごいなぁ」と感動します!

 

そんなこんなで、迎えた上棟の日🔨

 

なんと担当の大工さんは私の父です!!

 


記念に一枚📸

 

 

2人で恥ずかしがりながら写真を撮りました💦
もしかしたら父とのツーショットはこの写真が初めてかもしれません🤔

 

私が建築の道を志したのも父の影響が大きいですし、今後また、仕事で共演できたら嬉しいものです😂