エクステリア勉強会✏

草地 友果子 2020.07.17

エクステリア勉強会✏

こんにちは!設計の草地です(^^♪

 

 

ハウスイズムでは、先日エクステリアの勉強会が行われました!

 

エクステリアとは外構工事ともいい、建物周りのウッドデッキや植栽、門など、

建物を建てた後の屋外計画のことです。

 

 

まず最初に習ったのは、木の絵の描き方🌳

 

  

 

ポイントを押さえて描けばいつもより断然、木らしく描けます❗

 

 

次は実際に外構プランを考えてみました。

 

 

素敵なプランを作るにはいくつかのルールがあり、手順に従って描いていきます🌳

 

 

勉強会で習ったことを活かし、実際の現場でも実践してみました!

 

 

このような何もない玄関でしたが

 

 

ポストの腰壁と角柱を組み合わせて雰囲気を出しています ^^) 

足元の植栽も素敵ですね!

 

 

これからも勉強会などで新しいことを取り入れ、素敵なお家を設計できるよう頑張ります!!