【予約制見学会】横浜市緑区長津田みなみ台7丁目で完成見学会を開催します

9月10日(土)-11日(日) 10:00-17:00 緑区長津田みなみ7丁目

「家事&家族動線にこだわった二世帯のお家」

 

 

開催期間/ 2022年9月10日㊏-9月11日㊐

開催時間/ AM10:00-PM5:00

開催地 / 【要予約】横浜市緑区長津田みなみ台7丁目
     (ご予約いただいたお客様に詳しい場所をお伝えいたします)

 

この見学会はモデルルームとは違い、お施主さまが実際に住まわれるお家です。

型にはまった家をつくる会社や、商談の回数が設定された会社ではなく、「 ぼんやりとしたイメージを一緒に形にしてくれる会社と家づくりをしたい 」というのがお客様の一番の想いでした。

お客様と打ち合わせをしながら生み出させたアイデアを取り入れながら何度も何度も打ち合わせを重ねてできあがったお家です。

 

■設計の工夫

今回見学会を開催するお家は、横浜市緑区のご実家を建て替えた二世帯住宅です。

 

建て替え前は、1世帯用のお家に7人でお住まいになられており、特に家事動線を不便に感じられていました。そのため、階段のすぐ近くに水回りを設置したり、2階にランドリースペースを設けてファミリークロークやキッチンの動線がスムーズになるように間取りを考えました。

 

また、1階には奥様のまつ毛エクステ施術室があるため、来場された際に動線が分かれるように工夫をしています。

 

2世帯の間取りは、1階にLDK+ご両親のお部屋、2階に子ども部屋+LDK+寝室になっています。

 

2階から南東に向けて景色が抜けている土地だったのため2階LDKに大きな窓を設けて景色を楽しめるようにしました。

 

2階の大きなバルコニーや1階のお庭スペースも特徴です。さらに鉄骨階段にもこだわった内装もポイントです。

 

 

■このお家の見どころ5 

1. 生活を楽にする超快適な家事動線

2. 二世帯をゆるやかに分離する家族動線

3. 景色を楽しめる2階LDK

4. 広々バルコニーとお庭

5. スタイリッシュなデザインの鉄骨階段

 

など、あなた様の家つくりのヒントがたくさんある住宅になっています。

 

2日間限定の貴重な機会です。是非、ご予約はお早めに。

この見学会にはハウスイズムの設計士やインテリアコーディネーターが立ち会います。

この間取りになった経緯や必然や工夫、生の声をお聞きください。 

完成見学会における新型コロナウィルスへの対策とお願い

新型コロナウイルスの感染対策に伴い、完成見学会のご案内を 完全予約制 とさせていただきます。

お客様とスタッフの安全確保を目的に、3つの密(密閉・密集・密接)を配慮した上で、下記のようにご案内させていただきます。

・一時間に数組限定でのご案内

 一度に室内が多人数となりますとご心配かと思いますので、見学時間は一時間を上限に、各時間帯に数組様限定にてご案内させていただきます。

(入室までお待ちいただく場合がございます。)

 

 ご予約時間帯枠  ①10:00~11:00(2組ご案内)

          ②11:00~12:00(1組ご案内)

          ②12:00~13:00(1組ご案内)

          ④13:00~14:00(2組ご案内)

          ⑤14:00~15:00(1組ご案内)

          ⑥15:00~16:00(2組ご案内)

          ⑦16:00~17:00(1組ご案内)

          

 

感染予防・拡大防止のため、スタッフのマスク着用・検温の徹底。

 当日のご案内スタッフはマスクを着用させていただきます。

 また、全スタッフ対象で朝・昼の検温を実施。37.5℃以上の発熱など、風邪の症状がみられる場合は自宅待機とし、感染防止に取り組んでおります。


アルコール除菌を行います。

 見学後に滞在された箇所、机やカウンター、ソファー、おもちゃなどの除菌作業をさせていただきます。

 
見学会場内の定期的な換気、空気清浄機設置。

 建物の全窓開放の上で、15分ごとに換気作業をさせていただきます。また、建物内には空気清浄機を設置させていただきます。

入室前に体調の問診
(状況により検温をお願いし、37.5度以上の発熱や咳などの症状が確認された場合は入室をお断りさせていただきます。

 何卒皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

※なお状況変化等により開催が困難となった場合は弊社ホームページにてお知らせし、中止の対応をとる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

 

会場にはスタッフが常駐しておりません見学には【 ご予約が必要 】です。

お問合せの際は『緑区長津田の見学会に行きたいのですが…』とお声かけ下さい。

ご予約後、現地への詳しい地図をご案内させていただきます。

 

ご希望の方はこちらからお問合せ下さい。

お問合せTEL:
046-876-5173

ACCES MAP アクセスマップ

〒226-0018 緑区長津田みなみ台7丁目

※個人情報保護のため、詳細のご住所は
ご予約いただいた方に直接ご連絡差し上げます。

RESERVATION イベント 24時間受付予約フォーム

以下フォームからもご予約いただけます。
「ご質問・ご要望等」の欄に希望日、希望時間をご記入の上、送信ください。
折り返しご連絡差し上げます。

24時間受付予約フォーム

フォームよりお問い合わせいただきますと、すぐに返信メールが送信されます。
数分お待ちいただいても折り返しメールが届かない場合は、お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 その場合は「迷惑メールフォルダ」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
また、迷惑メールフォルダにも届いていない場合はドメイン指定などされている場合があります。

    ※下記より希望のイベントを選んでください

    相談・見学希望日時(第一希望)
    相談・見学希望日時(第二希望)
    ご来場人数
    大人人 お子様人 要保育のお子様

    お子様の年齢

    無しの場合の希望エリア