中学生がハウスイズムにやってきた😊

小林 はるな 2022.09.12

中学生がハウスイズムにやってきた😊

こんにちは!

横須賀スタジオコーディネーターの小林です!

 

暑い中にも涼しい風が吹くようになり
いよいよ秋が近づいてきましたね🌾
家の庭にもヤモリがこんばんはするようになりました🏡

 

 

 

さて!先月、地元の中学生2人が職場体験にハウスイズムに来てくれました✨
夏休みの宿題のひとつに職場体験があるそうです!

今回は設計士が描いた図面の色付けを体験してもらいました!

モノクロの図面よりも色付けすることでよりお家のイメージをしやすくするのと
設計が作った素敵なプランをより引き立てるために色付けをします!

デジタルもいいですが、手塗りも温かみがあって素敵です!

 

色塗りが得意のKさんがコツやテクニックを教えると「すごーい!」と声が上がりました✨
黙々と作業をする2人💡

 

 

因みにKさんの塗ったお手本図面がこちら。

さすがです✨

 

最後は2人から「どうしてこのお仕事に就いたの?」などのインタビュータイム。

真っ直ぐなインタビューにはじめはタジタジしてしまいましたが、私たちも初心を思い返す良い機会となりました🔰✨

 

将来の職業選択の時にハウスイズムで過ごした時間を思い出してもらえたら嬉しいです!