色塗りのすすめ

小林 はるな 2023.11.27

色塗りのすすめ

こんにちは!
コーディネーターの小林です!

 

先日打合せで書斎のパースを手描きで作成したので色塗り🎨をしてみました!
が、中々思ったような仕上がりにならず…😭💦

 

 

 

う〜ん、、これでも伝わりますがなんか違う…🥲

 

そこで絵が上手なコーディネーター神谷さんに以下の2つが上手く表現出来ないので困っていると相談…!

 

①アクセントクロスの質感を出したい
②照明の光を表現したい

 

 

ベースは薄いグレー、アクセントは織物調のブルーです!

 

 

 

照明はこちら!


そして、教えてもらったのがこちら!

 

1️⃣いきなり塗り出さず、薄いグレーのコピックで影を先に塗る。
コピックはC1とC3を使いました!

 

 

 

2️⃣アクセント部分は照明の光が当たる場所は空けてコピックで下塗り。

 

 

 

 

 

3️⃣アクセントクロスの質感を出すため先ほど塗った部分の上から色鉛筆で塗る。
青と黒の色鉛筆を使いました!
照明の光部分は塗りすぎ注意⚠️

 

机は濃いグレーの為、照明の明かりを白の色鉛筆を重ねることで表現できるそうです!

 

仕上げにグレーや黒の色鉛筆で影を足したら完成!

 

おぉ〜✨塗り方変えるだけで全然違います!


因みにこちらがコーディネーター神谷さんのお手本です。

 

さすがですね✨
レベルが違いました(笑)


色が鮮やかに出すのが筆圧弱な私の今後の課題です‼️