【宿日記~沖縄編~】

梅田 真帆 2022.08.29

【宿日記~沖縄編~】

こんにちは!!

コーディネーター梅田です。

 

素敵な宿に泊まってきましたのでご紹介させていただきます。

沖縄の今帰仁にあるMAKINANAKIJINという宿です🏡

外観はこんな感じです。

リビング・キッチン・寝室とお部屋ごとに、建物が分かれていて、

そこに大きな屋根が乗っかっているような外観をしています🤓

 

 

オーナーさんがとても気さくな方で色んなことを教えてもらいました。

その中でコーディネーター視点で面白いなと思ったものをご紹介させていただきます💡

 

 

まずは寝室です。

ベットの横まで垂らしたペンダントライト、木でL字に傾けたブックスタンド、エアコンの造作カバー等々

実際にお家にも取り入れることが出来そうな素敵な内装だなと思いました😊

 

 

コンセントを壁内に隠しているのは、流石に攻めすぎだ〜!と思いましたが()

とっても面白いです💡

 

 

 

キッチンには、造作の木扉がありました。

背面はこんな感じで、木の飛び出ているところが手かけになって開けるようになっています!

 

トイレやもうひとつの寝室には、メインの照明はあえてなくしてあります。

お部屋の奥から陽の光等で明かりを取り入れていたり、寝室も照明は足元だけにして穏やかに睡眠に入れるような空間でした。

寝室の奥の三角の部分から朝は日の光が入るようになっています。

とてもかっこいい、、!!

 

 

 

オーナー曰く、「1日の時間や、その日の天気によって自分の心地のいい場所を見つけて過ごしてみてください。」とのことで、

実際に色んな場所でゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。

私のお気に入り位置はこちら✨

 

 

ひとつひとつの空間がとっても素敵で居心地が良くて、とても勉強になりました。

私の担当するお打合せにも反映できればいいな、と思います。