おもしろ発想🐰

内田 茉里奈 2021.06.14

おもしろ発想🐰

こんにちは!

鎌倉スタジオ保育士の木村です😊

 

ジメジメした毎日が続いていますね☔

毎朝スタジオの看板を外に出そうか、雨雲レーダーとにらめっこしています😂

 

先日来場されたお子様と、面白いあそびをしたのでご紹介します!

 

もうすぐお誕生日だというKちゃん👧誕生日プレゼントの話をしていたら、最近はシルバニアファミリーにハマっていると教えてくれたので、簡易的シルバニアファミリーを作りました(笑)

 

 

レゴブロックのお家であそぶシルバニアファミリー🐰🐱

めちゃくちゃシュールな光景(笑)

「きょうはみんなでランチをしましょう」と楽しんでいるKちゃん👧

小さい頃を思い出して、わたしも全力で一緒に楽しんでしまいました!

 

 

「テラスでランチをしましょう今日のメニューはパン🥖」と動物も人間も大集合です!

 

 

 お母さん達が打ち合わせをしている机を見て、平面図を発見すると

「これでも遊びたい!」とシルバニアファミリー第二弾💡

 

 

「玄関はここで、ここが寝る部屋かな?」と平面図を上手に読み取っていて、ご家庭でお子様も一緒にお家づくりの相談を楽しまれているのかなと感じました😊

 

 

 

子どもの発想って面白くて、時には大人もびっくり感心してしまいますね。

子どもにとっては、見える世界が全部あそび心で溢れているので、同じ気持ちであそぶことを大切にしています😌

今回もKちゃんにワクワクを教えて貰いました!