ハロウィンあそび🎃

内田 茉里奈 2021.10.25

ハロウィンあそび🎃

こんにちは!鎌倉スタジオ保育士の木村です🏠

 

すっかり季節も秋になり、肌寒い日が続いていますね。

毎日のお洋服選びに翻弄されています😅

 

 

もうすぐハロウィン🎃ということで、鎌倉スタジオの様子と、イズムキッズと楽しんだハロウィン遊びをご紹介したいと思います。

 

 

まず目に入るのが、大きなジャックオーランタン🎃と大人もちょっと怖い、歌うガイコツです💀

デスクワークをしていると、このガイコツさんと目が合いドキっとします😱

 

 

入口もハロウィンらしく飾り付け🎃

 

手作りオーナメントは保育スペースの上に飾ってあり、お子様が「ハロウィンだ!」と喜んでご来場して下さいました😊

 

 

動くおばけのモビールに大興奮のIちゃん👧

何度もタッチして楽しんでいました!

 

 

Hくんとはお菓子バッグ製作を楽しみました👻

目と口をのりで貼っておばけの完成!

中に沢山お菓子を入れて嬉しそうにお持ち帰りしました😊

 

 

皆さんはどのようなハロウィンを過ごされますか?

 

わたしは、ステイホームハロウィン🎃で、ハロウィンメニューを作ろうかなと思っています🍳

 

毎日の気温差で体調を崩さないようお過ごし下さい😊