お正月あそび🎍✨

内田 茉里奈 2021.01.16

お正月あそび🎍✨

こんにちは😊ハウスイズム鎌倉スタジオ保育士の木村です!

 

1月も半ばに差し掛かり、寒さも日に日に増していきますが、皆さま体調など崩されていませんか?

今年は例年のようなお正月を過ごせなかった方が多いと思いますが、少しでもお正月気分を味わえるよう、スタジオに来てくれたお子様とお正月遊びを楽しみました🎍✨

 

 

今年の干支「うし」の福笑い

なかなか面白い牛になっていました🤣

 

 

すごろくあそび

Kちゃん👧に何度も振り出しに戻され、なかなかゴール出来ず💦

 

 

折り紙で作ったこま回し

こまがクルクル回る様子が面白かったみたいで、大興奮なRちゃん👧

 

 

顔出し許可を頂きました🙆

 

飛び出るおもちびっくり箱

鏡もちを描くのが凄く上手なMちゃん👧お正月に食べたお餅の話を教えてくれました!

 

 

今後も季節に合わせた遊びを、お子様と一緒に楽しめたらと思います😌